アーカイブ

占い師と対面する占いの一つ、手相占いって?

占い師に対面して行う占いで、思い浮かべるのはどんな占いですか?
水晶玉を覗いて占う神秘的な水晶玉占いや、タロットカードの占い、霊視による占いなど、占い師によって、占い方も様々ですよね。
その中でも、最もポピュラーな占いの一つとして思い浮かべる人も多いのが手相占いなのではないでしょうか。
■街中で見かける手相占い
手相占いは、街中で見かけることも多く、対面式占いの代表的存在でもありますよね。
手相を見て占う方法は、中国で、古い歴史のあるもので、日本でも、占い師だけでなく、独学で手相を学ぶ人も多いです。
手相は人それぞれに違うので、その手相からメッセージを読み取るというのは、とても身近でいて神秘的な気もしますよね。
■手相占い師は、色んな手相を見てきたプロ!
手相とは面白いもので、歴史上に名を残す偉人たちにはますかけ線と呼ばれる同じ手相が現れていたりと、似ている手相を持つ人は似た人生を送ると考えられています。
だから、お金持ちになれる手相だったり、名声を得ることのできる手相だったり、長生きできる手相だったり、手相で自分の人生を占うことができるわけです。
手相占いの占い師は、大勢の手相を見てきたプロなので、似ている手相もたくさん見ているはずです。
手相占いの基本は抑えつつ、独自の統計学でも占いの結果を出せるでしょうから、手相に興味があるという人は自分で見るのも良いですが、プロの占い師にみてもらうのも面白いかもしれませんよ。
■沢山の人が手相占いに夢中!
占い師に手相を見てもらってから、自分でも手相を学んで夢中になっているという人も多くいるくらい手相には魅力がたっぷり詰まっているんですね。
手相は少しずつ変化していくそうなので、自分の手相をチェックするのを習慣にするのも面白そうですね。

関連する記事

ページ上に戻る