アーカイブ

占い師に占ってもらうときのポイント

占い師に占いをしてもらうときには、占ってほしいことを具体的に準備しておくことをお勧めします。
具体的に聞きたいことがあれば、具体的な答えを得ることができるからです。
例えば、私は幸せになれますか?という質問より、私は、いつ、誰と結婚できますか?など、答えを断定するような質問の方が興味深い答えを得ることができるのです。占い師に効きたいことがあるときは、前もって具体的な質問を考えておきましょう。
■占ってほしいことをしっかりと準備する
占い師にいざ、占ってもらうときには、緊張してしまって、占ってほしいことが飛んでしまうこともあります。
占ってもらう前には、しっかりと心の準備をするだけでなく、占ってほしいことを紙に書きだしておくなどしておくと良いでしょう。そうすれば万が一質問を忘れてしまっても安心です。
占いの結果を全て覚えておくのも難しいので、書きとめられるような準備もしておくと後から見返せるのでおすすめです。
■占う内容によって占い師を決める
占ってほしい内容が明確になったら、その分野の占いに強い占い師を探します。
占い師にも得意分野がありますから、自分の占ってほしい内容に、しっかりと答えてくれるような占い師を、プロフィールや口コミなどを参考にして選びましょう。また、実際に占ってもらったことのある友人から直接聞くのも良いでしょう。
例えば、恋愛に関する内容に強い占い師に、仕事運について聞いても、的確なアドバイスが得られないかもしれませんよね。
占い師のプロフィールなどを調べておくことは、より自分の欲しい占い結果を得るためには必要なことなのです。
■お気に入りの占い師をみつけよう
占い師とは相性があります。自分と相性が良いなと感じられる占い師に出あえたら大切にしてください。
自分にとって相性が良いと感じることができても、他の方にとってはそうでもないときもあります。
色々な占い師を回って相性の良い占い師を探すのも良いですね。
自分の気持ちや状況を手に取るように分かってくれる相手は、そうそういませんよね。
悩んだときには、どんなことでも相談できる心強いパートナーとなってくれるでしょう。

関連する記事

ページ上に戻る