アーカイブ

占い師を選ぶ時のポイントって?

誰にも言えない悩みや、不安を占い師に相談する人が増えています。
自分の中に悩みや不安を抱えている状態は、健康にもよくありません。
外に吐き出すことはとても大事なことです。
占いなんて・・・と半信半疑な気持ちでいる人も多いかと思いますが、
誰かに胸の内を打ち明けられるということは、それだけで心が軽くなることだったりするんですよ。
占い師に悩み相談をするとき、初めてだと、どの占い師に相談したらいいか迷ってしまいますよね。
占い師を選ぶ時はどんなところをポイントにしたらよいのでしょうか。
■占い師のプロフィールをよく読むこと
占い師は、インターネットなどで検索して、占いの予約などを取れるようになっていることが多いですが、ほとんどの占い師がプロフィールを公開しています。
そのプロフィールをよく読むことで、占い師がどんな人なのか、自分と共感できるような人なのか、を少し知ることができます。
占い師のプロフィールの中には、自分の人生経験などを書いている人も居るので、自分と似ている境遇や環境だったりしたら、親近感も沸きますよね。
■女性か男性かも重要
悩みを相談するわけですから、占い師の性別も結構重要なポイントですよね。
占い師は、話を聞き出すのが上手ですが、異性に悩みを打ち明けるのに抵抗がある、という人は、人気よりも、自分の話しやすさを優先して性別も選ぶようにした方が良いと思います。
■占い師にも相性があることを知る
どの占い師を選ぶかによって、占いの結果が自分に与える影響が大きく変わってきます。
占いも、人と人とのかかわりになるので、相性が存在します。
自分と相性の良さそうな、話しやすそうな占い師を選べるといいですよね。

関連する記事

ページ上に戻る